スポンサーサイト


約束の橋,Ribbon in the Sky 流に,されど私の人生

『約束の橋』流なら

人の優しさや,
この世に生まれて来れたことのありがたさや
日々,大切に生きて行こうと思う気持ちや

そんなことを考えられるようになった自分を
少しだけ好きになれていたら,

これまでの自分は,間違いじゃない!!と言える。

これまで生きて来た道のりが
喜んだり,悲しんだり
悔しかったり,後悔したり
人を傷つけてしまったり(ゴメン)
傷つけられたり(むしろ,ありがとう!!)
空威張りしてても,不安だったり,尻込みしたり
よく,頑張ったな~と思ったり(圧倒的に少ないが)
そんなことの一つ一つが,今の自分に繋がってる。

すべて,財産だ。貴重な宝だ。
そして,その財産を持って,まっすぐに生きて行くこと,
間違いじゃない。

多分,立ち止まりもするし,
寂しい思いも増えてくるだろう
でも,この世で生きて行ける時間は限られている。
(ウルトラマンほどじゃないが)
新しい命に,綺麗な道を残して,いつかは去らなければならない。
(来たときより,美しく・・・どこかの会社の研修センター)

だとしたら,少しでも多く歩き続けたい。
立ち止まっても,間違いではないけど,
できたら,歩き続けたい。

そして,一緒に歩いてる人たちと
ーこれを赤いリボンで結ばれた関係の人と呼ぶ(予告編)
力を分かち合いながら,一緒に生きている時間を楽しみながら
少しでも,生きている時間を,精一杯歩きたい。

綺麗なバラや,毎年,妖艶に舞う桜
彼女(やっぱ彼女だ)たちは,決して,自己主張しない。
懸命に,ひたすら生きているから美しい。
まっすぐ,生きて行けば,そこに道ができる。
誰かが,通って行く,道ができる。
そう思ってる。

Ribbon in the Sky 流に

この曲は,ストレートには,男女が結ばれて行く歌だけど,
友を失ったりしたら,いつも,胸に浮かんでくる。

自分の生きて来た道筋で出会った,
多くの愛すべき人
大好きだった人
大嫌いだった人
惚れた人(ときめきをありがとう)
振られた人(元気かい?)

どの人も,みんな,今の自分に繋がってる。

奇跡的に生命を得て,
奇跡的に出会って,
様々な関係で,自分に影響を与えてくれた人
愛すべき奴ら
ありがとう。

きっと,みんなとは,赤いリボンで繋がってるんだ。

遠くても,近くても,
過去でも,現在でも,これから出会う人も,
どこに居ても,居なくても

俺が生き続けていれば,
ずっと,心の中にいてくれる。
空の赤いリボンで繋がってる。

だから,大丈夫,強く生きて行ける。
大切な人たちのお陰だ。


デビュー当時から,お気に入りの Fried Pride

shiho嬢の 力強いヴォーカルと
横田さんの,心に染みるアコーステックギター

音楽は,人の魂に響くものを持ってる。
なぜなら,多分,人間の根源にある熱いものに
政治や,経済や,技術などでは決して到達できない
強い力を持ってるからだと思う。



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

Thank you so so much.です。

温かい言葉を、たくさんありがとうございます。
うん、うんって、うなづきながら読みました。
>懸命に,ひたすら生きているから美しい。
まっすぐ,生きて行けば,そこに道ができる。
誰かが,通って行く,道ができる。
ほんとうに、そうですね・・・。

Ribbon In The Sky の曲は知りませんでした。
「空にリボン」なんて、なんだか見えそうで素敵!
広大な空なら、絡みそうにないしw
詩もいいですね。
教えてくださって、ありがとうございます。

CD届きました♪
聞いたことがある曲は、「ヤングブラッズ」と、「聖なる夜に口笛ふいて」の2曲。
佐野元春さんの声は、甘くて渋くて心に響きます~。
どの曲も心地よい~。
「冒険者たち」もいいし、「草原の誘い」もいいし、「ヤングブラッツ」も、「虹をおいかけて」も「聖なる~」もいいし、「インディビジュアリスト」もいいなぁ。
1番は、やっぱり、「冒険者たち」 かな?
でも、聞き込んだら変わるかな??

Fried Pride もいいですねぇ~。
渋い~。
やっぱり、octさんの趣味は、渋~い(*^。^*)

ハルミズキさんへ

こんばんは~!!

ハルミズキさんや,お友達のさくらさんのブログ読ませてもらってたら,
作家心(誰が??)がうずいて,ちょっと書いてみたくなったんだよ。

スティービーワンダーの曲で,大好きな曲の一つ。
何かが起こって,一人でボーッとしてると
ふと,浮かんでくる曲があるよね。
この曲は,人を大切にしないとって思うような時に
よく浮かんでくる。

お二人のブログ記事を読んで,多く感じることがあったよ。
ありがとう!!
お礼を言うのは,こちらです。

Fried Pride
生で聴ける可能性が凄く高いので,どこかでキャッチしようと思ってる。

しかし,カフェ・ボヘミアが,まさかこんなタイミングで
自分の中で大きく復活するとは思わなかったよ。
気に入ってくれたみたいで,ホッとしてるよ~!!
音楽とも,DNAの部分で,ずっと繋がってるんだろうね。

No title

友を思って…と、心に染みるような、力強くて暖かいお言葉がいっぱいですね。
oct14th さんの暖かさが伝わってくる感じです(^^)素敵な詩をありがとうございます!
大切なものを再認識したとき、感謝の気持ちで溢れるとき、ふと見えてくる言葉というのは暖かいものですね。
一生懸命、という言葉は、いつも美しいと思います。
どんな道のりも、振り返れば一本道…。
明子姉さん志望だったので嬉しいうろこより。

うろこさんへ

こちらこそ,忙しい中でも,コメントいただいてる
うころさんの暖かさ,いつもいただいてます。
(時々で良いですよ。十分満足してますから)

俺は,30くらいまでは,相当尖ってて,
ほとんど,人のことは考えてなかったんです。
その一方で,しっくりこない自分自身と葛藤してました。

でも,社会が教えてくれました。
ものごとの取り組み姿勢とかは,全然変わらないけど
相手の気持ちを考えることで,世界が2倍になる感じ
そして,仕事であろうが,プライベートであろうが
人間の心がすべてベースにあることとか
これは,自分の中の革命的な出来事かな。

それにしても,明子姉ちゃんって,
彼女の存在は,ものすごく,あの漫画を引き立ててるよね~
俺は,花形満志望なんで,
大リーグボール打つために,格闘します!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
イラスト英単語
by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
