スポンサーサイト


土曜の午後,仕事でなくても聴きたくなる曲

気分が高揚気味のとき,聴きたくなるのが,
佐野元春のこの曲
Cafe Bohemia の何ともいい雰囲気で始まるイントロにつづく2曲目

冒険者たち ~Wild Hearts



この曲は,多分,あまりメジャーではないかもしれないけど,
時々だけど,もう何年も聴き続けてるな~

同じアルバムなら,この曲は,知ってる人多いかな?
それにしても,若い。時代を感じる。でも,このPV,当時から気に入ってた。




そして,このアルバムからは,相当後だけど,この曲も好き
これも,気分高揚系だね



ま,欠点と言えば,ipodで聴いてても,思わず歌ってしまいそうになることかな

車で聴いても,いいテンポなんだよね~
そういえば,最近,車に乗ってない。。バッテリー大丈夫かな??
連休のどこかで走らせよう。。君のためなら川を渡ろう~とか歌いながらね。

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

きゃっぁ♪

お忙しいのに、UPしてくださってありがとうございます。
元春さん、わか~い!
私はたぶん、リアルタイムで聞いてないのかな?
友達から貰ったテープが、唯一の情報源です。
なので、「約束の橋」は知らなかったんですが、いい曲ですね。
今の一番のお気に入りです。
ipodで、リピート再生で聞いてます。
元気が出るんですよねぇ。

ハルミズキさんへ

こんばんは~

どれも,you tube にお気に入り登録してるんで,スグでした。

確か,NHKのFMで,サウンドストリートだったかのDJやってって,
聴くようになったと思う。最初にブレークしたころは聴いてなかったけどね。

日曜のNHKのFM,そうそうたるメンバーがやってて,
ユーミン,坂本龍一,山下達郎とかね
それが,遠くに赴任してるときの車の移動時間と重なったので,
すごく,楽しみな時間だったんだよね。

俺も,ipodで,聴いてるよ。もちろん,ハルミズキさん仕様のイヤホンでね。
しかし,若い,でも,今見てもカッコいいね!!

No title

わ、佐野元春さん若いっ!けれどすてき~。ほんと、つい口ずさんでしまいますね!
うわ、PV に出てくる通行人のヘアスタイルや洋服の感じも懐かしいです~(TT)ヨヨヨヨ
連休は、ドライブには最高の季節ですね♪
窓を開けて、大声で歌って楽しんでくださいませ!(信号待ちの時には要注意・経験者)

うろこさんへ(追っかけです)

忙しいのに,またまた,コメントありがとうございます。
さっき,前に頂いたコメント読んでたら,,,
今日は,うろこさんの追っかけです(けっしてストーカーではないよ)

こういうPV見ると,時代の流れ感じますよね~
車で大声,,,経験者って,笑えました。
うろこさんの文章は,必ず,どこかで笑ってしまう。
と,同時に,頭脳の切れ味の良さ,伝わって来ますよ。
これからも,よろしく。。
イラスト英単語
by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
