スポンサーサイト


若い娘さんの背中を見て育つ?

CFPの試験まであと2ヶ月まで迫って,
ほとんど,掴んだ!!という実感も持てず,
ちょっと,気会い入れようと,土曜日に資格学校の自習室に出かけた。

朝10時くらいで,とりあえず,休憩室で一服(いきなり休憩かよ~)
数少ない吸い殻の中に,
合格率3%の司法書士を目指してる,ショートパンツ(ホットパンツってどうやら死語みたい)の
よく似合う,スモークともだちの若い娘さんのものが…  

もう来てるのか~

途中で,少し話したけど,
どうやら,彼女は,ほぼ毎日,朝早くから夜9時近くまで勉強してるらしい。
また,別の資格試験でも,何度か苦汁を味わったみたい。

俺も,一日,彼女とほぼ同じスケジュールこなして,
そして,帰るまで,ほとんど集中力を切らさない(昼食も席で済ませてるみたい)姿を見て,

正直,『ちょっと甘かったな~』と反省した。

多分,彼女くらい徹底的に勉強しても,試験は時の運,うまく行かないこともある。
俺なんて,彼女の半分も勉強もしないで,
上手く行かないとか,落ちたくないな~とか,考えてたけど,
そういうのって,中途半端にしか勉強してない人間が言えることじゃないな~と思った。

でも,この年になって,若い娘さんに,背中で教わるとは思わなかった。
そして,とても,ありがたいことだ。
少し,文化の違う世界へ飛び込んでみて,本当に良かったと思う。
その中で,親しくなった人も少なくないけど,
俺に,これほどインパクトを与えてくれたのは,彼女だけ。

人は,知らないうちに,パワーを発して,誰かの役にたってるのかもしれない。
それは,無償の贈り物
自分と闘い,積み上げて行くことは,本当に,素晴しいことやな~
と,今更思い,
そして,遅くない,その姿勢をこれから,更にパワーアップして,クタバルまで続けよう
と,あらためて,思ったのでした。
ありがとう,若い娘さん!!

Simon & Garfunkel の April Come She Will

リアルタイムでは,ほとんど聴いていないのだけど,
最近聴くと,すごく心に染みるんだよな~
やっぱ,音楽って素晴しい人間の才能だと思う。

この曲,悲恋に曲にも聴けるけど,
人が生きて行く上で,色々なことを味わい
そして,それを繰り返し,成長して行く
という感じにも解釈できるかな?
解釈は,自由だからね。

歌詞は,何かで読んだことあるけど,
April - will , May - stay , June-tune , July - fly , August - must , September - remember
って感じで,色々な型で,韻を踏んでる。
曲に載せた歌詞って感じで,すごくいい流れを感じる。よね?

April は何度も繰り返し,訪れてくれるんだ。と思う。
そして,思い出を残して去って行き,
それを積み重ねて,
生きて行くことの素晴しさをを味わって行くのかな~



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ファイト!

1人で、コツコツと地道に学習していくのは、とてもしんどいことだと思います。
気分が乗る時もあれば、まったくやる気がなかったり・・・。
長い期間、モチベーションをずっと保っているのは、ほんと大変なこと。
そんな中、彼女のがんばりは、偉いのひとこと、尊敬です。
彼女の頑張りが、素直にoct14thさんに届いたのは、きっと、octさんが、素直な響く心を持っているからだと思います。
octさんは、そういう人なんだなぁと、いつも感心しています(*^_^*)
きっと、彼女も、octさんから何かを感じ取っていると思います。

試験まで、あと2ヶ月なんですね。
お仕事と両立で大変だと思いますが、あまり無理をしないで、がんばってくださいね。
フレー、フレー、oct14thさんー!!
ふぁいと~! ふぁいと~!!

Simon & Garfunkel 、よく聞いていました。
う~ん、心に響く声ですよね♪

ps. 「ホットパンツ」は、私のOL時代で、既に死語ですぅ^m^

ハルミズキさんへ

ありがと~う!!
チェアガールっぽい応援だ~!!しかもホットパンツの!!
(ホットパンツと言えば,浅野ゆう子だったんだけどな~)

素直に嬉しいし,元気出るよ!!
時間的には目標どおりでも,進行が予定外に遅くって,ちょっと焦り気味
でも,自分のペースで,出来る所まで頑張るよ。。
頑張れる種があるだけでも,有り難いしね。

俺の場合,クラスに入ってる訳じゃなくて,オンラインで授業受けてるので,
(やっぱ,地方だし,多分,受講者も少ないので,ライブ授業やってるとこ
ろ,ないんだよね。)なかなか,他の人と話す機会ないけど,喫煙室で,
ツーショットになったりすると,話しかけたり,話しかけたりって感じ。
この時間が,結構,楽しいんだよね。

比較的仲間内では悪ぶってる若い連中でも,一対一で話すと,素直で,感じの
良い奴もいるしね。そういうことが,良い刺激になって,ってな世界を知った
ことが,嬉しいな~と思ってる。

でも,すごっく,良い気分にしてもらえるコメント,ありがと~!!

No title

ご無沙汰しました!
>曲に載せた歌詞って感じで,すごくいい流れを感じる。よね?
感じます感じます!こういうの大好きです(^^)7月生まれなので fly もそこはかとなく嬉しかったりして!

試験が近づいているんですね。素敵なお嬢さん、私も元気を戴きました。
何かに熱中している方の背中は、元気をくれるものですね!
日々に没頭していれば、気が付いたときには大きくなっているもの…という境地を目指して私もがんばろうと心を新たにしつつ、oct14th さんに大声でエールを~!フレー、フレー、oct14th さん、それ~~~ズンドコズンドコズンドコ(太鼓の音)

うろこさんへ

Wow さっきまで,うころさんのブログにお邪魔してて,安心気分(ちょっとアップ
がなかったので,心配でした~)になってたら,早々コメントありがとうございます。
やっぱ,素晴しくテキパキですね!!

応援ありがとうございます!!しかも,太鼓入りで??
実は俺のDNAって,和太鼓の音にすごく反応するんですよ。
(小倉の祇園太鼓で,なぜか涙が出てくるくらい脳が反応したんです)

またまた気合いは入りましたよ。いつも,うころさんには良い刺激もらってるしね。
ちょっと,久々にハードル高い所に単独で挑んでる気分なので,
最後まで,やりとげられるか,俺自身が楽しみです。
では,太鼓のリズムをベースに,全速モードに突入します。ありがとう!!
イラスト英単語
by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
