スポンサーサイト


「小柳ゆき」と「恋のフーガ」にシビれる。

ipod をシャッフルで聴いてたら,約3千分の一の確率なのだけど,
小柳ゆきの,この曲に再会した。



あれ,これ誰だっけ? MISIAかな~?? いや,もうちょっとBigな感じ
あ~,小柳ゆきだ~!!
凄い,こんなに上手かったっけ?
という感じで,圧倒された。
こういう再会があるから,シャッフルは楽しい。

で,帰って YOU TUBEで復習
このPVの彼女の風貌,自分の嗜好にぴったり。またまた気に入った。
最近,あまり耳にしなくなってけど,ちゃんと活動してるみたい。
このような本格的ヴォーカルは,曲との出逢いがあるよね。

でも,もし,かつてほどの勢いでないのなら,
是非是非,小さなステージで生で,じっくり聴きたい!!
きっと,生きた心地しないくらい凄いと思う。
これは金銭価値では代え難い希望だな。

YOU TUBE に行ったお陰で,彼女があのお気に入りの名曲をリメイクしていたのが分かった。
何とも,嬉しい出逢い。

子供心に,ピーナッツは本当に良い曲歌うし,上手いな~と思ってた。
残念ながら,小柳ゆきの,一人二役「恋のフーガ」は,リクエスト無効でアップできないけど,ぜひ聴いて欲しいな~ これは凄いよ!!

で,若い人は残念ながら知らないオリジナルは,アップできた。これは懐かしい。





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

3千曲のシャッフルなんて、すごい!

小柳ゆきの歌を始めて聞いた時は、衝撃的でした。
すごく上手くて、おまけにセクシーなのに、10代だなんてぇ~って感じでした。
一人二役の「恋のフーガ」も、これまたすごい。
彼女は今何歳なんだろう??
オリジナルは、ちゃんと知ってますよ。
幼稚園だったですけどね(←強調)

You Tube開けたら、稲垣潤一とのコラボを見つけました。
稲垣潤一、懐かしいなぁ。
学生の頃、CDからカセットテープにおとして、ウォークマンで聞いてました。
私が持ってたのは、A面終わったらB面にひっくり返さなくちゃならなかったんですよねー。
技術は、ほんとすごく進歩したもんです。

ハルミズキさんへ

こんばんは
コメントいつもありがとう!!
彼女は,まだ20代の真ん中だよ。
こんなヴォーカル,生で聴けたら死んでしまうかも(ちょっとオーバー??)

ピーナッツの話,共有できてホットした。俺は,堂々の小学生だよ。
稲垣純一は,色々な女性ヴォーカルと組んで,一枚のカバーアルバム作ってるみたいだね。

…二人は,ドラマティ~~~~ク,レインも~っと…
って,結構,色っぽい曲で,
想像上の彼女を思い浮かべながら,カラオケ歌ったような気がする。

本当に進歩は凄いね。カセットで喜び,ipodの発想に感動したよ。
3000曲持ち歩けて,色々聴けるのは,ipodのお陰
ipod以来,apple社の大ファンになった。

ゲーム機売ってるような会社は,人間をどこに向わせようとしてるのか,
まったく理念がわからないけど,ジョブズは夢を売る人だ。企業はこうあるベキ!!

それにしても,小柳ゆきにしても,稲垣潤一にしても,
人の心を揺るがす,貴重な才能の持ち主だよね。
生声が聴きたいな~,いくらでも払うぜ(ある分だけ)!!

イラスト英単語
by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
