スポンサーサイト


ちょっとした お気に入り

今日は,昼前から資格の学校の自習室でCFPの勉強
娘世代の女性が集中力オーラ出して勉強してた。
合格率3%の司法書士を目指しているらしい(喫煙ルームで聞いた)。
ちょっとしたお気に入り。

帰りに,時計屋さんへ

先日たまたまタンスの引き出し見てて,
若い時分の時計コレクション(とまでは言わないけど)発見
多分,20代に付けてた
ポールスミスのレモンイエローっぽい文字盤の腕時計と
ピンクの文字盤のエンポリオアルマーニの腕時計,
また,復活することにして,電池取り替え
たった,2000円あまりで,レトロ感覚。
ちょっとしたお気に入り

10年以上履いてるブラウンのレーザースニーカー
ついに,ちょっと上向いた,つま先と靴底が分離
上手そうな店に,修理出してた。

つま先から中程まで,縫い付けて,縫い後が擦れる部分に
ラバーを貼ってくれた。踵もラバーで補修
裏だけ見たら,新品みたい!!
一応,イタリアの伊達男が作ったものだけど,4000円で復活
あと5年は,きっと,ちょっとしたお気に入り。

お好み焼きが食べたくなって,いつもの店に…
広島風だけど,ちょっと他の店と違う。
美味しい焼きそばに,広島風の,お好み特有のあまいキャベツをのせて,
卵を載せた感じ
たまたま,細身の大きな瞳のお姉さん(といっても娘世代)がいる日で,
焼いてくれた。格別に美味い!
いつもバンダナしてるので,全体はわからない
半分飲み干してた水を,さりげなく取り替えてくれた。
全部飲み干した。君の瞳に乾杯

少しクールな,愛想が,ちょっとしたお気に入り。

規模と,気分は違うけど,
街をブラブラして,気分が良いと,
この曲が頭に流れる。
多分,少数派だと思うけど,ビートルズのこの一曲と言われたら,
ひょっとして,俺の場合これかも

ジョンがヨーコと再婚して,新婚旅行時とかの煩わしい取り巻きの様子を
曲にしたもので,ポールと二人であっと言う間に作ったみたい。
(当時は,結構センセーショナルだったような)

シンプルでポップなメロディーと
ジョンのクールな歌声,ポールの一品のハモり
新婚旅行っぽい?ポールのシンプルで明るいベース
中学の放送部時代,EPレコードを流しまくった。

ちょっとしたお気に入り





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

あら、oct14th さんのお気に入りがたくさんですね。
oct14th さんの言われる娘世代の女性から見たら、oct14th さんは、どんな風に映っているなかしら?
私が想像するところ、おしゃれな中年の男性かな?
ずっと年上の異性からステキだと思ってもらえるのは、重みがありますね。
同世代の人に言われるより、説得力があって嬉しいと思います。
一生懸命な人って、輝いてますよね。
夢中になれるものがあることは、幸せだとも思います。

男性の方が、物持ちがいいですよね。
エコには、男性の方が貢献してるかも?!
靴にこだわっているのも、やっぱりおしゃれですね、octさん♪

ビートルズのこの曲のエピソードは、知りませんでした。
私が一番の曲をあげるとしたら・・・、
Here Comes the Sun かなぁ?

ハルミズキさん,こんばんは!

娘世代の女性から見たら…,想像するだけで,怖いですよ。
ただ奥ゆかしく,親目線で密かに応援するのみ…って,やっぱ,娘か~

言われてみると, 一生懸命な人には確かに惹かれるよ。

どちらかと言うと,一匹狼的で,
良い意味,突っ張ってて,クールを保ちつつ,熱い!!
という空気のある人に,俺のDNAは反応するみたい。

実はエコじゃないんです。
沢山買って,その中で気に入った物は,ずっと使うって感じ。
でも,気に入るのは,値段とかブランドとかでなくて,
身につけてしっくりくるもの…う~ん,恋愛っぽいね。

ビートルズ,ハルミズキさんは,ひょっとしてハリソン派かな?
ハリソンは,独特だよね。
解散後の,My Sweet Road とかも,大好きだ~
イラスト英単語
by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
