スポンサーサイト


久しぶりの感覚

9月13日に受けた2級FP技能検定の合格通知が届いた。
こういう通知を受けるのは,大学合格通知以来かな~?
でも,やっぱ嬉しいもんだ。
学科93%,実技83%,目標よりちょっと低かったけどまずまず。

とりあえず,1級(CFP)を目指したいので,勉強しないとね。
英語も続けたいのだけど,たとえばCFPの「金融」
この勉強と英語の両立を狙って,ビジネス単語集

速読速聴・英単語Business 1200速読速聴・英単語Business 1200
(2008/12)
松本 茂ゲイル・K. オーウラ

商品詳細を見る


を買って来た。
でも,すごい分量,けど英文の内容は結構気に入った。
地道に財務・会計・金融あたりから,少しづつ始めよう。。

秋と言えば,この曲。この人の声,哀愁があって曲にぴったり



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

2級FP技能検定の合格、おめでとうございます\(^o^)/
獲得点数も高得点ですごい! パチパチ♪♪
今度は、1級を目指してがんばられるのですね。
1級となれば、きっととても難しいのでしょうね。
でも、頂点を目指して付き進んでください!(^^)!

私は、もう7年ほど前になりますが、今の仕事に着くために資格を取りました(医療事務)。
久しぶりの試験会場にドキドキ、そして久しぶりの合格通知にウキウキ。
その時の気持ちを思い出しました。
久しぶりの勉強も楽しかったし、がんばっている自分にも酔いしれてましたw
octさんも、生き生きワクワクされてる感じがします。
お仕事されながらだと、とても大変だと思いますが、がんばってくださいね。

Autumn leaves、しっとりしていて、まさに秋。
澄んだ透き通った声も秋~。


ハルミズキさんへ

ありがと~う!!
そうだね,ワクワク感(勉強前),
でも,勉強中イライラ,ちゃんと勉強した日の納得感かな~?

ハルミズキさんは,さすがだね。
自分で道切り開いて,ちゃんと資格活かしてるなんて,敬服!!
しかも,主婦業もあってだからね。子育てが,最大の社会貢献だよ。
俺の場合,「がんばってる自分」と思えなくて,
常に,今日も気が緩んだ~もっと出来る筈だろ~って,いつもこんな感じ。
ま,それでも,未だに向上心が抜けないのだけは,褒めて使わすか
でも,励みにして,これからも頑張ります!!
ありがとう。
イラスト英単語
by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
