スポンサーサイト


Deja vu ? "a room with a view"

GR で,“ a room with a view ”読んだ。

A Room With a View (Penguin Readers: Level 6)A Room With a View (Penguin Readers: Level 6)
(2003/04/24)
E. M. Forster

商品詳細を見る


題名として,映画化されたのは承知で,ただ全く内容は知らなかったの
で,何となく手に取ってみて,読んでみようか?と

最近,簡単めのPBを読める(と思える)ようになって,次々と,とか思
ってたのだけど,どうも,読み込めないというか,満足感がないので,
ここは,基本に戻り,もう一度GRへってこともあって

ところが,GRだけども,どうも読みづらくって,何と言うか,文章が繋
がらないというか,ストーリーに入り込めない。

まだまだやな~という思い,多読3原則に従って止めようと思い,レベ
ル落として次の本を読み始めたのだけど,なぜか,気になって,また手
に取ってという感じになり,ボヤ~っと,映画ならば画像綺麗だろうな
~とか思いながら,読んでると,この話は,前半がイタリア編,後半6
~7割くらいがイギリス編なのだけど,イギリス編に入ったあたりから,
俄然面白くなって,そこからは,一気に読んだって感じ

映像が浮かんで来るってのは,普通だと思うのだけど,途中から,やけ
に鮮明になって,これは,デジャブー(なわけないし)か?

でも,しばらくして謎がとけた。多分,テレビで,題名も何も意識せず
に,途中の部分を観てたんだと思う。読んでて確信できた。確信的なシ
ーンがあるので(男たちのの水浴びシーン,これは笑える。確かモザイ
ク入ってたかな?)

自分は寝る前に何の効果もないことはわかりつつ,英語放送を聴きなが
ら寝ることにしてて,多分,BS2あたりで,夜中に映画をやってたんも
のを観ながら寝たのだと思う。

内容は,20世紀初頭の英国の階級社会を反映したラブストーリーだけ
ど,俺としては,かなり面白いし,良いクライマックスだと思った。
映像も上手く撮れてれば,最高に良いロケーションだし,またまた,映
画が観たくなった!!もちろん最初から最後までね。





スポンサーサイト

【theme : 英語学習記録
【genre : 学問・文化・芸術

⇒comment

Secret

Re: Deja vu ?

楽しく最後まで読み終えてよかったですね。

邦題は、「眺めのいい部屋」でしたっけ?
予告編を見て、観たいなーっと思った記憶が・・・。
結局、観てないんですけどw

夢うつつでも、記憶に残ってたんですね。
イタリアの景色がステキそうだし、ラブストーリーだし、私も観てみたくなりました。

ハルミズキさんへ

こんばんは!!
正直,途中で捨てないで良かったって感じ。
GRでなくて,原作はどうなんだろう?って思いも出てきたし,
単なるラブストリーではあるけど,生き方の深みみたいなもの
も感じるし,ほっとする場面もあるんだよね。
良い印象の映像を残したいな~って気分になったよ。
イラスト英単語
by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
