スポンサーサイト


さよなら Butch Cassidy (Paul Newman) !!

Paul Newman が亡くなった。もう83歳だったんだ。
こういう時には,やっぱ時間の流れを感じるな~

子供の頃に憧れた(たぶん,小学~中学時代が最も映画好きだった
ませた子供)アメリカの男優は,
笑顔のカッコいい,Paul Newmanと,
決して笑わない Steve McQueen
どちらも,カーレーサーのライセンス持ってたような気がする。
ニューマンは,公民権・反戦運動家でもあったよね。

ニューマンの映画では,なかでも,
「明日に向って撃て」(Butch Cassidy and the Sundance Kid)は,
リバイバルだったけど,高校生時代に映画館で観て,授業さぼって観
に行ったことととも合わせて強く印象に残ってる。
当時,アメリカン・ニューシネマと言われ,ラストシーンは有名だよね。

好きだったシーンは,これ。
主題歌も,大ヒットだった。
記憶は,いつまでも,生き続けるものだね。





スポンサーサイト

【theme : 雑記
【genre : 学問・文化・芸術

⇒comment

Secret

Re: さよなら Butch Cassidy (Paul Newman) !!

私も、新聞で訃報を見て、歳を知ってびっくりしました。


「明日に向って撃て」は、最後のシーンしか覚えてないのですが、主題歌は、誰でも聞いた頃があるくらい有名ですよね。

私は、「スティング」と、「評決」が思い出深いです。

また、ひとり、ステキな人が亡くなってしまって、寂しいですね・・・。
でも、映画は永遠ですよね。

ハルミズキさんへ

こんばんは!!
スティングは俺も好きで,映画館で観たよ。どんでん返し,と
ラグタイムが耳に残ってる。これもレッドフォードとのコンビ
だったよね。
評決は観ていない,っていうか,あまり映画観なくなったから,
古いものしか知らないってのが,正直なところ。
GRの中で,映画になったものを中心に読んで,再発見しようか
な~と思ってます。(一石二鳥かな?)
イラスト英単語
by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
