スポンサーサイト


Great !! ジーター そして,松井

現ヤンキー・スタジアムが86年の歴史に幕を下ろした。試合終了後は
拍手と喝采が鳴り止まず、ニューヨーク・ヤンキースの主将デレク・ジ
ーター遊撃手はナインとともにマウンド上でファンにメッセージを残し
た,っていう日

今朝,たまたまこの試合をBSで観戦

jeter1

ジーターは,特に華麗な守備が好きで,捕球の上手さと強肩(多分,日
本の選手と最も差が出る部分かと思う)には,惚れ惚れする。

でも,この試合で最もGreat!! と思って,惚れ直したのは,全く別のシーン

松井の最終打席(つまり,ヤンキースタジアム最後の打席)になる予定
だった第4打席は,代打が送られたのだけど(アナウンサーも,解説の
武田氏も,多分,観ていた日本人のほとんどはガッカリ,俺もその一人)
,松井のアップをカメラが追う。(↓イメージ)

matsui

松井は去年も,今年も怪我に泣かされ,また,この試合の後には左膝の
手術が控えているということもあり,いずれにしても浮かないのは当然
なのだけど,やっぱ,ぽつんとベンチで浮かない顔(誰も寄ってこない)

そこにジーターが現れ,メジャーでは定番のお疲れの労い。
(↓こんな感じ)

jeter2

松井の顔に笑顔が戻る。それにつられて,数人が同じように労いタッチ!
何とも言えない良い雰囲気が流れる。

こういう温かさを持ってるんだ。このジーターは!!(実況では,キャ
プテンを強調してたけど,これは,人格だ。名選手=人格者なのかな~)

A・ロッドがいくら打っても,やっぱヤンキースはジーターだ!!

こういうチームの中心的な存在感,イチローにあったらな~(あったら
ゴメン)
記録は本当に偉大だと思うのだけど,画面から観る限り,自分にはチー
ムとしてというより,一人で試合に参加しているように見えてしまう。


jeter3






スポンサーサイト

⇒comment

Secret

イラスト英単語
by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
